スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

スマホ問題 お悩み中


 昨日SIMフリーにしようかどうしようかというお話を書いたのですが、あの後まだまだ悩んでおりました笑


 やっぱり日本以外のアジア系の機種は心配があるのでiPhoneがいいかなと思っていたのですが、どうやらドコモはSIMロックを解除してくれるサービスをやっているみたいですね。


 しかも新規だと機種代もかなり割り引いてくれて、2万円くらいで買えるようです。

 ということは、回線の契約と解約等に5万円くらいかかったとしても、iPhoneを全額自己負担で買うよりも安上がりになるという計算になります。


 なので、定期の縛りのない一番安いプランでとりあえずドコモで回線も契約して、OCNモバイルの回線契約ができ次第即解約&SIMロック解除っていうのができればiPhoneより安く最新機種を手に入れられるんじゃないかという気がしてきています。

 OCNは結局ドコモ系の回線を使っているので、ドコモの機種の場合SIMロック解除すら要らないという情報もあり、そうだとすると更にロック解除料の3,000円が浮く計算になります。



 そんなうまい話があるのかな……。

 私のふにゃふにゃの脳みそにしては難しい事を考えていそうで不安です。



 ドコモの話だけでもよく複雑なのに、またAppleも新しいiPhoneを春に出すという情報もありました。

 3月10日(日本時間)にApple Watchについての発表会を開いて、そこで春にiPhone6sを発売するという発表をするんではないかということです。

 もし3月中にiPhone6sが手に入れられそうならそれも有だなあとも思ったり。


 むむー。

 ふにゃ脳にとっては難しすぎる選択ですよ?
 安くない買い物なので失敗はしたくないですし。
(だったら3大キャリアに黙って高いお金を払えという話かもしれませんが、それは癪、というか家計の都合上厳しいのです!)


 とりあえず今日は電気屋に行ってドコモについて話を聞いてきて、あとは10日のApple発表を待ってみようと思います。
 それからでも遅くはない……はず。


 あーっ!よく分からないっ!!
関連記事
スポンサーサイト
2015年03月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | その他日記
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 
全記事一覧

最新記事

人気記事

カテゴリ

全記事一覧

プロフィール

 

 

ブックマーク

カレンダー

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

にほんブログ村

BLOG RANKING

