スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

山歩きができた


 今日は山歩きに行ってきました。
 埼玉県の越生にある大高取山という山です。
 山といっても本当に低い、丘のようなものですが。

 それでも木々の茂った細道を歩いていると気分が晴れやかになります。
 空気も澄んでいて清々しかったです。

 山道はこんなかんじです。

DSCN6239.jpg

 低山なので、雪もありません。
 標識もところどころ立っているので、道にも迷わなさそうです。

 途中の展望台からは関東平野が見渡せました。
 遠くの方にあるビルは池袋や新宿らしいです。

DSCN6235.jpg

 頂上に着いた時は達成感がありました。

DSCN6236.jpg


 今回なぜこの山を選んだからというと、ふもとに大きな梅園があるからです。

DSCN6261.jpg

 関東三大梅園のひとつになっているだけあって、白梅、紅梅、蝋梅とたくさん咲いていました。

DSCN6248.jpg

DSCN6245.jpg


 福寿草も地面からひょっこりと顔を出していました。

DSCN6242.jpg

 疲労感はありますが、気分すっきりリフレッシュできました。
 本当に、明日からでも仕事に行けそうです。

 ……こんな調子が長続きすれば苦労しないんですけどね笑
 
関連記事
スポンサーサイト
2015年03月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | その他日記
コメント
こんばんは。
やまのぼりいいですね。
身体にもよさそうです。

梅の花がきれいで最高だったんじゃないですか?
もう、春はそこまできてますね。
ネモ URL 2015年03月12日 22:34:45 編集
Re: タイトルなし
ネモさんこんにちは。

梅の花きれいで良かったですよ。
春の訪れを実感しました。

うつになってから2度目の春なので、
去年のことを思い出したりしながら花を見ていました。

お医者さんに頑張って運動してね、と言われているので
一生懸命体を動かしています笑
ハル URL 2015年03月13日 16:11:02 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 
全記事一覧

最新記事

人気記事

カテゴリ

全記事一覧

プロフィール

 

 

ブックマーク

カレンダー

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

にほんブログ村

BLOG RANKING

