スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

職場復帰は近い?緊張する。


 だんだん通院日が近づいてきました。

 普段の通院日は、話せるいいことがなくて憂鬱なのですが、今回はどうやら調子が良さそうなのでちょっと嬉しいです。

 でも、嬉しいのはちょっとだけです。
 すごく緊張しています。


 調子が良いということは、職場復帰に近付いているということ。

 好調な波がもう3週間目に入っていますが落ち込んでいないので、そろそろ本当に職場復帰ができるのではないかと感じているわけです。


 もちろん復帰はしたいのは山々なのですが、不安でもあったりします。

 休職中は言わば「楽ちん」しているわけで、ふたたび社会の荒波にさらされるようになった時、私の心と体は耐えられるのだろうかと思うのです。

 体の方は、ジムに行けたりしているし、しばらく残業もたぶんないのでまだ大丈夫そうです。
 でも心の方は不安です。
 たまの面談ですら大抵いつもへこむくらいなのに、毎日職場の人と顔を合わせて会話して一緒に仕事するなんて本当にできるのでしょうか。


 でもこの不安は待ってても自然には消えないんだろうな。


 心に少しずつ負荷をかけて、慣らして鍛えていかないといけないんでしょう、きっと。
 そして行動して自信を付けていかないとなんでしょうね。


 私の心は負荷に耐えられるくらい回復しているのかは分かりませんが、それでも休養は十分に取ったような気がします。

 そろそろ社会と言う名の大海原に泳いでいかないといけない時期なんではないでしょうか。
 荒波は怖いですが、でもいつかは出ていかないと。


 先生、その時期は今なんでしょうか?



 そんなことを聞かなければならない次の通院日。

 緊張です。がんばってきます。
関連記事
スポンサーサイト
2015年03月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | うつ病日記
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 
全記事一覧

最新記事

人気記事

カテゴリ

全記事一覧

プロフィール

 

 

ブックマーク

カレンダー

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

にほんブログ村

BLOG RANKING

