スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

働ける気がしないでござる


 今朝は早めに起きられました。
 天気は晴れ。よしよし。

 とは言え出勤するには遅すぎる時間です。
 私は一体いつになったら働けるのでしょうか。


 通勤訓練も始めて1ヶ月くらい経ちますが、まともに起きられたためしがありません。
 自己嫌悪が積み重なる毎日です。

 先生、私は通勤訓練に入れるほど本当に回復しているんでしょうか?
 ただ怠けているだけなんでしょうか?


 先日、職場の上司と人事の事務担当者と面談がありました。
 簡単な手続きの説明で、特に圧迫されるわけでもなく和やかな雰囲気でした。

 でも、辛くて辛くて仕方ありませんでした。
 普通の和やかな世間話すらしんどいのです。

 こんなんで本当に職場に復帰できるのでしょうか。


 復帰後しばらくは配慮してくれるらしく、大した仕事はなさそうで。
 一番の仕事が重鎮のご機嫌取りだそうです。


 重鎮のご機嫌取り。


 上司としては楽な仕事と思って割り振ってくれているようですが、人づきあいが健康な状態ですら苦手な私としては重荷です。
 むしろ普通の仕事をさせてくれ!


 仕事が不安な事に加えて、幸いにも休業保険からも当面生活できそうなだけのお金はもらえそうなので、働く動機付けもない状態です。


 そんなわけで。

 働ける気がしないでござるよ。
関連記事
スポンサーサイト
2015年02月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | うつ病日記
コメント
No title
はじめまして。
ネモという名前でブログ書いてます。

私も鬱病で2回目の休職してました。1年ほど。
で、復職して4ヶ月目を過ごしています。

世間話つらいです。
私の場合、他の人と接する際に
緊張して言葉がでてこなくなります。
また相手の話を理解するのも、頭が働かず
理解が追いつきません。

こんな私ですが、体調の波に負けて
会社を月に3日くらい休みながら通っています。

重鎮のご機嫌取り・・・辛いですね。
ハルさんの気持ちすごいわかります。
仕事のことについては、産業医や上司に相談した方がよいかもです。
また休職に入ることを考えれば、事前に手を打っておくのが
良いと思います。そういうことが言える会社ならば。

長々と書きましてすいません。
ネモ URL 2015年03月07日 06:29:28 編集
Re: No title
はじめまして、ハルです。
ブログ読んでいただけて嬉しいです。

ネモさんのブログ拝見しました。
飲み会って負担大きいですよね。人と話すのがしんどいの、分かります。
でもまだ回復途中なのに参加できて、しかも楽しめて、すごいと思います。
お疲れ様でした。


ネモさんは復職してお仕事なさっているのですね。

私もやっぱり月に何度か調子の悪い時があります。
そんな時には職場になんて到底行けそうになくて、とても不安です。
調子の波があるということを上司はたぶんあまり理解してくれていないようなので、一体どうなることやらです……

確かに事前に自分の状態や仕事について相談しておいた方がいいかもしれないですね。
再休職になってしまうのが本当に怖いですから。

親身なアドバイス身にしみます。
ありがとうございます^^
ハル URL 2015年03月07日 09:51:08 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 
全記事一覧

最新記事

人気記事

カテゴリ

全記事一覧

プロフィール

 

 

ブックマーク

カレンダー

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

にほんブログ村

BLOG RANKING

