スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

知人の知人のそのまた知人


 知人の知人のそのまた知人で、同じくうつ病の人がいます。

 私より先にうつ病に罹って休職していて、長い療養生活を経て先日やっと復職されたと聞いていたのですが、どうやら最近になってまた休職に入ってしまわれたそうです。


 知人の知人のそのまた知人という遠い人ではあるのですが、同じくうつ病に苦しんでいるということで親近感を抱いていました。

 その方が復職できたとの報は、私に希望を与えてくれました。
 それだけに、再休職されたのはとてもショックです。


 うつ病で一度休んだことのある人にとって、再休職は最も恐れる事態だと思います。

 一度だけならただの一過性の病ですが、再発した場合はその後もずっと「持病」として抱え続けなければならないという話も聞きます。
 それだけに、再び休まざるを得ないほどの状態というのは、非常に深刻な事態なのだと思います。


 再発してしまった以上、一刻も早く少しでも良くなるよう祈るしかないのですが、なんともやりきれない気持ちです。

 うつ病ってつらいものですね。
関連記事
スポンサーサイト
2015年04月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | うつ病日記
コメント
こんばんは。

私も2回目の復職ですが、一回目より、2回目の方が調子悪いですね。
思考力の衰えが酷く、普通の会話に入っていくことが出来なくなっています。月7日間休んだら3回目の休職になるのでそれだけはさけようと思っています。
ネモ URL 2015年04月15日 22:52:26 編集
Re: タイトルなし
ネモさんこんにちは。

2回目の方が悪いのですか。
休職も3回になるとなかなか難しそうですね。

でもネモさんのブログを拝見していると、お辛そうで心配になります。
ハル URL 2015年04月16日 16:27:10 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 
全記事一覧

最新記事

人気記事

カテゴリ

全記事一覧

プロフィール

 

 

ブックマーク

カレンダー

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

にほんブログ村

BLOG RANKING

