スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

仕事を辞めたらどうなるんだろう


 仕事を辞めたらどうなるんだろう。

 今までも何度か考えたことはある問いですが、昨日から今日にかけて真剣に考えてしまいました。


 休職期間も1年を超え、休職可能な期間の半分くらいになろうとしています。

 休職当初から比べれば格段に調子は良くなったものの、最近はあまり良くなく、復帰まではまだ時間がかかりそうだと諦めつつあります。

 果たして私は無事期間内に復職することができるのでしょうか。


 復職できたとしても、再休職になったら期間の上限に達してしまう可能性が高いので、再休職はできそうもありません。

 果たして私は再休職せずに、その後短くないサラリーマン生活を送り続けることができるのでしょうか。


 はなはだ疑問です。



 今仕事を辞めたとしたら、再就職のアテは全くありません。

 転職先が良い場所とは決して限らないし、今の職場もたぶんどちらかというと恵まれている方です。

 自営業だとますます健康に不安を抱えてはできなさそうだし、第一食べていけるようなスキルがありません。

 となるとやっぱり一番望ましいのは今の会社にしがみつくことかなとは思うのですが、いつまでしがみつけるのか不安なのです。

 じゃあ転職の可能性があるとしたら少しでも若いうちに転職した方がいいの?

 でもでも再就職先ないし転職してもいい場所とは限らないし自営業は厳しそうだし……


 などと考え、結局やっぱり今の職場で長く続けられるのが一番だな、でも……と無限ループに入ってしまいました。


 結局先の事は分からないので何とも言えないのですが、勉強とか何か今できることをしておいた方が良いのかもしれないな、と思ったのでした。



 私の人生どうなるんだろう。

 神様どうぞよしなに……。
関連記事
スポンサーサイト
2015年04月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | うつ病日記
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 
全記事一覧

最新記事

人気記事

カテゴリ

全記事一覧

プロフィール

 

 

ブックマーク

カレンダー

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

にほんブログ村

BLOG RANKING

