スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

インドの仏展@上野東博に行ってきました


 上野にある東京国立博物館の「インドの仏」展に行ってきました。

 少し前は桜が満開だったのですが、今日行ったらすっかり新緑に変わっていました。

 時間の流れるのがとても速いです。


 さて、インドの仏展。

 その名の通り、インドの仏像を対象にした展覧会です。

 インドの仏像は、少しギリシア風の、鼻の高いお顔をしています。
 みなさまかなりのイケメンです。


 鋳造仏だけではなく、石を彫り上げた作品も多く展示されていました。
 石のあの何とも言えない素朴さがとても良かったです。


 混雑具合はまあまあでした。
 上野の割には空いてるかな?というくらいです。
 そんなにストレスは感じませんでした。


 優しげな仏様たちと公園の新緑。
 癒しパワー全開です。

 最近ストレスたまってるなーという方は、晴れた日に訪れてみてはいかがでしょうか。
 かなりリフレッシュできると思いますよ。

 ちなみに、金曜日は20時まで開館していて、人も昼間や土日よりは少ないので、お仕事ある方は金曜の夜に行けたらいいかもしれませんね。

 インドの仏展公式HP:http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1701
関連記事
スポンサーサイト
2015年04月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | レビュー
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 
全記事一覧

最新記事

人気記事

カテゴリ

全記事一覧

プロフィール

 

 

ブックマーク

カレンダー

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

にほんブログ村

BLOG RANKING

