スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

オーディオ沼が怖い

 本当か嘘かは知らないのですが、音楽をよく聴く人はうつ病に罹りにくいのだとか。

 嘘っぽいですが、でも音楽を聴いてリラックスするのは良いことのような気がします。



 前置きはさておき、今、私は、オーディオセットがとても欲しいのです。

 なので、オーディオと言えばアキバでしょう!と秋葉原のオーディオショップに行ってみました。




 アキバの専門店はすごかったです。



 なにが凄かったかというと、まずは値段。

 ○十万、へたしたら○百万の機器がズラリです。

 とてもじゃない、買えません。


 でも凄いのは値段だけでなく、その音色。

 クラシックのCDを持参していたので聴かせてもらいましたが、鳴らす機械が違うとこんなに音が違うものか!とびっくりしました。

 クラシックなんか、立ったまま眠りそうなくらいの心地よさ笑

 ポータブルのプレイヤーやPCでは聴こえていなかった音も発見できたりして、今までなんと勿体ない事をしていたんだと愕然としました。

 やはり高いものにはそれだけの価値があるものなのですね。



 何十万の機器の後に数万円の機器で聴かせてもらうと、あれ?同じ曲?となってしまい、ますますお高い方が欲しくなってしまいます。



 まあ買えませんけどね。


 でもこの体験で、予算がグッと上がってしまったような気がします。

 通帳様ともう一度ご相談。

 買うとしても復帰が決まって安定的にお金が入るようになってからかな。


 オーディオの沼は深そうなので、我が理性君にがんばって手綱をひいてもらわないとです。

 オーディオ沼恐るべし!
関連記事
スポンサーサイト
2015年04月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | その他日記
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 
全記事一覧

最新記事

人気記事

カテゴリ

全記事一覧

プロフィール

 

 

ブックマーク

カレンダー

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

にほんブログ村

BLOG RANKING

