
--年--月--日 | スポンサー広告

「今日はお仕事はお休みですか?」という質問

 休職していると、平日に外を出歩くことがあります。

 髪を切りに美容室に行ったり、ふらりと家電屋へ行ったり。

 そんなときに、たまに聞かれるのが


「今日はお仕事はお休みですか?」


 という質問。


 問いかける方は全く悪気などありません。

 そりゃそうです。

 ただ間をつなぐための世間話の糸口を探していれば普通に出てくる質問です。


 でもこれ、結構胸にぐさっと突き刺さるんですよね。


 今日はたまたま休みで、とか言って適当にごまかしてますが、それも後ろ暗くて。

 そんな時、早く仕事行きたいな、世間を堂々と歩きたいな、と思ってしまいます。


 休職中はなにかと肩身が狭いですね。
関連記事
2015年04月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | うつ病日記
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 
全記事一覧

最新記事

人気記事

カテゴリ

全記事一覧

プロフィール

 

 

ブックマーク

カレンダー

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

にほんブログ村

BLOG RANKING

